当ページには広告が含まれています。

【カスタムは無限大!】最高に写真映えする『デコリアソフトクリーム』@沖縄県北中城村

みさ
『デコリアソフトクリーム』ってとこが気になる!
なんでもソフトクリームが最強に映えるらしい!
おき

 

今回、沖縄県北中城村のイオンモール沖縄ライカム1Fにある『デコリアソフトクリーム』に行ってきました!

 

デコリアソフトクリームでは、かなり写真映えするソフトクリームを自分でカスタムできます!

何百通りの組み合わせがあり、親子やカップル同士でデコレーションを楽しめますよ。

本記事ではデコリアソフトクリームさんの魅力について解説していきますね!

 

この記事でわかること

  • 沖縄県北中城村ライカムにある『デコリアソフトクリーム』の場所・駐車場・店内の雰囲気って?
  • 『デコリアソフトクリーム』のメニュー(一部)
  • 『デコリアソフトクリーム』の商品を食べてみての感想

参考

※本記事は来店時の情報のため、最新情報とは異なる場合があります。ご利用時に確認してください。

最高に写真映えする『コリアソフトクリーム』@北中城村・ライカム

 

場所は、イオンモール沖縄ライカム1Fにあります。

正面玄関左手前にある「Yes mart」の中へ店舗を構えています。

「Yes mart」は日本最大級の韓国食品スーパーです。

デコリアソフトクリームは韓国で人気のソフトクリーム屋さんのインスピレーションを受け、お店を展開しています。

 

外には看板がありますね。

写真のサンプルからすでにデコられたソフトクリームが映し出されています。

おき
楽しみすぎる!さっそく中へ!

 

『デコリアソフトクリーム』の店内

実際に店内へ入ってみると、そこにはすごく色鮮やかでキラキラしたお店がありました。

とてもカラフルで、どことなくメルヘンな雰囲気をかもしだしています。

「無限大のデコレーション」を期待していたので、なんとなく工場規模の大きさかと思いきや、意外にミニマルな可愛らしいお店。

 

テーブル席はなく、注文はテイクアウトのみです。

みさ
私たちは「Yes mart 」内で立ちながら食べたよ!

 

そして、公式Instagramでよく見かける背景がありました!

韓国の街並みの壁紙をバックにデコリアソフトクリームを撮ると、2倍写真映えします。

おき
ソフトクリームが溶ける前に上手く撮ろうと必死でした。笑

 

『デコリアソフトクリーム』のメニュー

デコリアソフトクリームはカウンターにメニュー表があります。

また、カウンター横にはコーンやクッキーが置いていて、そこから注文するというシステムです。

 

見た目から、『どんな味がするんだろう』といろんな想像をさせてくれるようなデザイン。

それに、めちゃくちゃ可愛い。

すごく色合いがいいですよね。

『カラフル』や『鮮やか』だけでは済まなされない華やかさ。

 

 

クッキーが豊富で、『どの形で、何色で、何枚選んで、ソフトクリームのどの位置に飾ろうか』すごくカスタム意欲がそそられます。

 

 

デコリアソフトクリームが完成するまでの流れです。

注文の流れ


  • デザインコーンを選ぶ


  • ソフトクリームを決める


  • トッピングクッキーで仕上げる


いろんな種類がありすぎて、どの組み合わせが良いか迷っている時間がすごく楽しめます

デコリアソフトクリームでしかこのワクワク感は味わえません

おき
店員さんも一緒に色合いのバランスを考えてくれますよ。
時期によってはクッキーやコーンのデザインも変わっていくと教えてもらいました!
みさ

 

『デコリアソフトクリーム』で私たちが注文したもの

こちらが私たちの注文したソフトクリーム。

すごくド派手に仕上がりました。

ソフトクリーム1本あたり650円
(内訳:コーン+ソフトクリーム=550円・クッキー50円×2枚=100円)

完成した生のデコリアソフトクリームは迫力があります。

ひとまず、韓国の街並みをバックに撮影。

 

すごく写真映えしますね!

沖縄を感じさせるクッキーと韓国風ソフトクリーム。斬新なコラボが感慨深いです。

これほどカスタムしたものの、すごく甘い香りが漂うわけではありません。

味がますます気になります。

 

『デコリアソフトクリーム』を実食!

クッキーでソフトクリームをすくい、実食。

口の中に入れるまでは意外にサッパリした、ほのかな甘い香り

そして味はというと、すんごく美味しい!!

 

クッキーのザクザクとした食感と、ふわっとしたソフトクリームの柔らかさがすごくマッチしていてクセになる。

実際にはクッキーの甘さはほとんどありません。

ソフトクリーム自体はミルク感が強く濃厚ですが、不思議と重くなく、むしろガツガツ食べてしまいます。

ほどよい甘さのクッキーが、ソフトクリームの味を邪魔することなく噛み合っています。

味は間違いないことは大前提に、はじめのクッキーから下のコーンまでのザクザク食感がたまらない!

 

友達やカップル同士で、お互いのソフトクリームをクッキーですくって味見し合うという楽しみ方も!

見た目がカラフルすぎるが故に味が濃く、すぐ飽きてしまうのかなと思いきや、そんなことはありません。

あっという間に完食です。

みさ
クセになりすぎて、私たちは2本ずつ食べたよ。笑

 

まとめ

ぜひ、北中城村に立ち寄った際はデコリアソフトクリームに立ち寄ってみてはいかがですか?

デコリアソフトクリームでは、何百通りと組み合わせをカスタムできます。

親子で楽しむのも良し。

カップルで盛り上がるのも良し。

インスタ映えな写真を撮って、思い出として残してもいいですね。

コーン・ソフトクリーム・トッピングクッキーを組み合わせて、『世界に一つだけのソフトクリーム』を作ってみませんか?

 




デコリアソフトクリーム

住所|沖縄県北中城村字ライカム1イオンモール沖縄ライカム1F Yes mart」内

定休日|臨時休業は公式インスタグラムをご覧ください

営業時間|10:3020:00

SNS公式Instagram

MAP那覇空港から車で約50分 (高速道路利用時)


那覇空港から車で約50分 (高速道路利用時)


人気記事

沖縄 ホテル まとめ 1

    夫婦2人で宿泊することが多かったですが、今後は家族が増える予定なので子連れでも楽しめるポイントもまとめています!   沖縄本島のホテル 豊見城 ・琉球温泉 瀬長島 ...

ハレクラニ沖縄 2

「がっかり」の口コミって本当?妻の誕生日に「ハレクラニ沖縄」で過ごしました こんな方におすすめ 「ハレクラニ沖縄 がっかり」の口コミが気になる ハレクラニ沖縄に泊まるか迷っている ハレクラニ沖縄はコス ...

3

  妻の誕生日に【星のや竹富島】に行ってみた!       今回は、上の疑問に対してお答えしていきます。     こんな方におすすめ 星のや竹富島のリアルな口コミが知りたい 星のや ...

4

入籍1年記念日に夫婦でホテル日航アリビラに宿泊してきました わたしたちが入籍1年記念日だったので、2021年8月にホテル日航アリビラに宿泊してきました。   1泊2日のお泊まりだったので、チ ...

5

那覇の久茂地にある 「バー ステア ラボラトリー」 へ行ってきました! 今回は那覇市の久茂地(くもじ)にあるバー、「Bar Stir Laboratory(バー ステア ラボラトリー)」さんの紹介です ...

-グルメ