当ページには広告が含まれています。

まるで宝石のようなスイーツと料理が鮮やかすぎるカフェ「Beachy Okinawa」@沖縄県・恩納村

みさ
せっかく沖縄に来たし、景色だけじゃなくてスイーツや料理が映えるカフェに行きたいな~!
見るだけでも料理やスイーツが楽しめるおすすめのカフェを紹介するね!
おき

 

 

今回、お邪魔させていただいたお店は、恩納村にある『Beachy Okinawa』です。

こちらのカフェは、まるで宝石のようなスイーツやこだわりが詰まったシーフード料理が楽しめます!

沖縄に来たらぜひ行ってほしいカフェのひとつです♡

 

 

この記事でわかること

  • 沖縄県恩納村にある『Beachy Okinawa』の場所・駐車場・店内の雰囲気って?
  • 『Beachy Okinawa』のドリンク・フードメニュー(一部)
  • 『Beachy Okinawa』のドリンク・フードの味の感想

参考

※本記事は来店時の情報のため、最新情報とは異なる場合があります。ご利用時に確認してください。

※撮影当時は雨天のため、外観などの写真を撮れていません。『Beachy Okinawa』さんのテラス席はすごく魅力的なので、実際の写真は公式Instagramでご覧ください。

『Beachy Okinawa』の駐車スペース

屋根付きで約20台ほど車が停められる広々な駐車場があります!

お店自体は2階にあり、階段には屋根がないので雨の日は傘が必要です。

みさ
私たちが来店した日は天気が悪かったのですが、傘をもって常備しておらず、お店に着くまでに少しだけ濡れました。

 

 

『Beachy Okinawa』の店内の様子

白を基調とした素敵な空間でおしゃれな店内でした!

テーブル数は2名席が6テーブル、4名席が3テーブルあります。

私たちが来店した際は2組ほどお客さんがいて、その後にまた2組ほど来店してました。

みさ
店内は女性のお客さんが多く、女性から人気のお店です!

 

 

『Beachy Okinawa』のメニュー

シーフードを贅沢に使用した料理から、見た目が可愛すぎるスイーツやドリンクが楽しめます!

どのメニューも見た目から食材のこだわりが詰まっていました。

ケーキやドリンクの種類も豊富で、どれも魅力的なので迷います!

みさ
テイクアウトも可能で、プレゼントや手土産にも喜ばれること間違いなし!

売り切れることもあるみたいなので、電話予約した方が確実に食べたいものが食べられます!

 

 

『Beachy Okinawa』で私たちが注文したもの

メニュー表で見るよりも迫力が段違い!

他のカフェではなかなか食べられないフランス料理をメインとしています!

普段ではみられない細かな食材が一品一品に組み込まれており、食べる前からどんな味がするのかと興奮が止まりません!

おき
ひときわ目立つシーフードが贅沢に使用されており、食欲がそそられました!

 

 

なんて神秘的なんでしょう!

沖縄の海をテーマにした素敵なスイーツたちはまるで宝石のようにキラキラ。

メニュー表の写真を見た時は「これほど綺麗なものなのか」と半信半疑でしたが、実物は絶句するほど美しく感動しました。

おき
大袈裟に聞こえますが、人の手で作られたものとは思えないほどのクオリティです。

 

 

『Beachy Okinawa』のフードを実食!

まずは『サンシャインブルーバード(¥2100)』です。

ハード系のバゲットにぶりぶりのエビがサンドしている商品!

エビがたくさん入っていて、見た目からボリューミーな感じが漂っていました。

 

ガーリック風味のエビがとってもジューシーで、バゲットとめちゃくちゃマッチして美味しかったです!

みさ
個人的には一番好きな味でまた食べたいと思いました。

 

 

※予約限定商品

こちらは『ロブスターパレード(¥2230)』です。

贅沢に使用したロブスターの下にはキラキラのジュレのようなものがありました!

下の生地はパイ生地で、見た目から味が想像できなくて食べる前からどんな味なのかなとワクワク。

 

ロブスターは分厚くプリプリ食感。

ジュレのようなものはフルーティーな味わいでさっぱり。

パイ生地はバターの風味で、全ての食材の味が合わさって美味しかったです!

 

 

こちらは『夕焼けのビスク(¥1180)』です。

エビやロブスター・カニの爪が入っており、テーブルに置いた瞬間からシーフードの香りが漂っていました。

 

シーフードがたっぷり入っているだけに濃厚なビスク。

サンシャインブルーバードのバゲットにビスクを付けて食べても美味しかったです!

 

 

こちらは『ホワイトジェムズ(¥1880)』です。

3層に重なったおしゃれな食べ物。

一番上はこんがり焼けたホタテに、真ん中はチーズ、下にはフィユタージュ(フランス語で折り込みパイのこと)。

 

ホタテが口いっぱいに広がり、いい塩梅でチーズの味がきいてきます。

パイ生地のサクサクの食感も楽しめました!

 

 

『Beachy Okinawa』のスイーツ・ドリンクを実食!

こちらは『海の宝物(¥1880)』です。

青色のケーキは初めて見たけど、こんなにも綺麗なものなのかと感動。

真ん中にはハート型の銀箔が飾られていてかわいい♡

 

アーモンドとオーガニックバニラサブレの上には、濃厚なゆず味のムースケーキ。

生地はマンゴーやパッションフルーツを使用しているため、後味はさっぱり!

美味しくてぺろりと食べられました!

 

 

こちらは『南国の果(¥1880)』です。

もこもこの見た目がなんともキュート。

他のカフェやケーキ屋さんでは見たことのないムースケーキでした!

 

先ほどの『海の宝物』で使用しているサブレの上には、グァバ味のムースケーキが乗っています。

生地はパッションフルーツ味で、まるで南国のフルーツを食べているかのように濃厚でした!

 

 

※完全予約制(来店の1日前まで)

こちらは『ビーチパーティー(¥5,500)』です。

名前の通り、ビーチでパーティーをしているかのように見た目から楽しませてくれるメニュー!

海を想起させる素敵なスイーツばかりで、どの角度から写真を撮っても映えました。

女子会で頼むと盛り上がりそう♡

ビーチバーティの中でも特に美味しかった2つのスイーツを紹介しますね〜!

組数限定の2人前セット、ドリンク付き(ドリンクの種類によっては追加料金あり)

 

こちらは『ビーチ散歩』です。

サンゴのサブレがついたこのエクレアで、水色のコーティングが素敵。

クリームはなんとライチ味!

普段あまり食べられないから、食べる価値はアリ!

 

 

こちらは『夏の子』です。

水滴のような形をしたムースケーキがかわいい。

このムースケーキは青いシトラスシロップを自分で掛けて楽しむメニュー!

ココナッツ味のムースが風味豊かで美味しかったです。

 

 

ドリンクは、『ブルーブリス』と『ニトロコーヒー』を頂きました。

 

ブルーブリスはカメやイルカなどの海の生き物の形をしたゼリーが可愛い!

レモン味のさっぱりしたソーダで、暑い沖縄で飲むと最高に美味しい飲み物。

 

ニトロコーヒーはなめらかな泡立ちとコーヒーのグラデーションが特徴的なコーヒー。

味はコクが深く、酸味が少しあるけど後味はさっぱり

スイーツのお供にもってこいなコーヒー!

 

 

まとめ

とにかく本当に映える料理やスイーツがたくさんあって、本当に楽しかったです!

私たちが来店した際は、あいにくの雨でしたがそんな憂鬱な気持ちも吹っ飛ばしてくれるようなカフェで大満足でした♡

お店からは海も見えるので、今度はお天気の日に遊びに行きたいと思います!

他のカフェでは食べられない料理や沖縄らしいスイーツを堪能したい方にはおすすめなので、

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~~!




Beachy Okinawa

住所|沖縄県国頭郡恩納村恩納6497-1 K&Sビル南201

定休日|木曜日・金曜日(臨時休業は公式Instagramをご覧ください)

営業時間|11:30~18:30 (ラストオーダーは18:00まで)

TEL | 098-911-2866

予約|予約可。TELまたはInstagramのDMにて。

SNS|Instagram:Beachy Okinawa


那覇空港から車で約45分(高速利用時)



人気記事

沖縄 ホテル まとめ 1

    夫婦2人で宿泊することが多かったですが、今後は家族が増える予定なので子連れでも楽しめるポイントもまとめています!   沖縄本島のホテル 豊見城 ・琉球温泉 瀬長島 ...

ハレクラニ沖縄 2

「がっかり」の口コミって本当?妻の誕生日に「ハレクラニ沖縄」で過ごしました こんな方におすすめ 「ハレクラニ沖縄 がっかり」の口コミが気になる ハレクラニ沖縄に泊まるか迷っている ハレクラニ沖縄はコス ...

3

  妻の誕生日に【星のや竹富島】に行ってみた!       今回は、上の疑問に対してお答えしていきます。     こんな方におすすめ 星のや竹富島のリアルな口コミが知りたい 星のや ...

4

入籍1年記念日に夫婦でホテル日航アリビラに宿泊してきました わたしたちが入籍1年記念日だったので、2021年8月にホテル日航アリビラに宿泊してきました。   1泊2日のお泊まりだったので、チ ...

5

那覇の久茂地にある 「バー ステア ラボラトリー」 へ行ってきました! 今回は那覇市の久茂地(くもじ)にあるバー、「Bar Stir Laboratory(バー ステア ラボラトリー)」さんの紹介です ...

-グルメ