当ページには広告が含まれています。

高タンパクでボリューミーで絶品!「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」@金武町・金武

champ-chickenのサムネイル

champ-chickenのサムネイル用の写真

金武町にある「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」へ行ってきたので、口コミレビュー

今回は沖縄県・金武町にある「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN(チャンプ チキン)」へ行ってきました!

2021年12月16日にオープンしたそうです!

 

「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんの概要をさっそく確認したいアナタ向けに、公式HPはこちらから案内しています♪

champ-chickenのリンク用の写真

 

こんなアナタにオススメ

  • 沖縄で美味しいローストチキンが食べたい!
  • 筋トレしているから高タンパク質でジューシーなチキンが食べたい!
  • 金武町にある「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」が気になる!
  • 記念日やパーティーで美味しいチキンが販売されているお店を知りたい
  • ダイエット中で低脂肪のチキンが食べたい!

そんなあなたにオススメの記事となっています。

 

 

記事の内容

  • 「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」のオススメポイント
  • レビューのまとめ
  • 「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」の注意点

以上がこの記事を読むことでわかります♪

 

 

この記事を書いた人

おきみさ夫婦@おきのプロフィール

profile

 

 

金武町の町の写真

BTSのロケ地にもなっている

今回、今まで食べてきたチキンの中でダントツで美味しかったです!

また、沖縄にはここの店舗のみということで、金武町付近へドライブされるのであれば、ぜひ寄ってみるのもアリだと思います♪

このエリアはBTSの『Let Go』のPVロケ地にもなった場所なので、ノスタルジックな街を見るのも楽しいですね♪

 

おき
それでは口コミ・レビューしていくぅ!

 

 

コスパよし!「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」のオススメポイント5選!

champ-chickenのお店前の写真

さっそくオススメポイントを紹介!

ローストチキン専門店 CHAMP CHICKENさんのオススメポイントです。

 

ポイント

  1. チキンがパサパサしてなくて、とてもジューシー
  2. 高タンパク質なのでヘルシー
  3. ディップソースの種類が豊富
  4. イベント・行事には「もってこい」のチキン!
  5. ECサイトからの注文ができる!

 

おき
今まで食べたチキンの中で1番美味しく味わえました!

オススメポイントの詳細をどうぞ♪

 

 

1. チキンがパサパサしてなくて、とてもジューシー

champ-chickenのチキンの写真

漫画とかでしかみたことない。笑

ここのチキンが本当に予想を超えるもので、感激いたしました!

はじめに今回私たちがいただいたものを紹介いたします♪

 

 

今回注文したメニュー

私たちが注文したもの
メニューご料金(税込み)
Food

  • Black Roasted Chicken(ブラック ロースト チキン)
¥1,980

(レギュラーサイズ)

  • Roasted Potato(ローストポテト)
¥500
Frozen

Drink

  • MAGIC ISLAND(マンゴー・タンカン・シークワーサー)
  • KISS YURI MANGO(マンゴーと沖縄県産の黒糖)
 

各:¥780

右へスクロールできます→

詳しい写真は以下をご覧ください♪

 

 

champ-chickenの頼んだメニューの写真

「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」でいただいたメニュー

こうして見ると写真映えもします。

ではお味はどうだったのか?

もちろん全て絶品でした!

 

 

Black Roasted Chicken

champ-chickenのチキンの写真

写真越しでも美味しそう!

チキンはナイフとフォークで切ると中身がジュワッジュワ

外側の皮はパリついていて、中身はパサパサしておらず、とてもジューシー

素の味はというと、秘伝の特製黒麹につけこんでいるとのことで、お塩の味が抜群に効いていました♪

 

 

この美味しさの秘訣3つ!

黒麹を独自発酵させた秘伝の液に鶏肉を漬け込む事

熱風を対流させ高温で焼き上げることが出来る特殊なオーブンを使用していること

新鮮な鶏肉を即時に仕込める場所にあること

 

 

ロースターやガスオーブンは旨味を逃してしまうんだって・・・・

 

おき
お肉はヤンバル(沖縄の北部をさします)の若鳥を使用しているので、新鮮な状態で調理されているらしいです

 

 

champ-chickenの黒麹の写真

中身が1番美味い!

これが「ブラックロースト チキン」と呼ばれている秘密です。

黒麹に漬け込んだ為にこのような仕上がりとなっているとのこと。

見た目は驚愕ですが、味は間違いないもので、一度食べると止められなくなります。笑

 

 

Roasted Potato

champ-chickenのポテトの写真

ほくほく

沖縄の塩で味付けされているみたいです♪

このタイプのポテトはすごく食べ応えがあり、食感も個人的に好みなのでテンションが上がりました。笑

ちなみにケチャップは元々ついているみたいです♪

 

 

Frozen Drink

champ-chickenのドリンクの写真

むかって妻が左、私が右

マンゴー自体は金武町のマンゴー農家さんから取り寄せたものらしく、すごくフルーティーな甘さに美味しさを感じました!

「MAGIC ISLAND」はマンゴー・タンカン。シークワーサーがミックスされているみたいですよ。

この甘味たちがチキンとすごく相性がよかったです♪

 

 

2. 高タンパク質なのでヘルシー

champ-chickenのタンパク質表の写真

公式からの承諾を得て掲載しております。

CHAMP CHICKENさんのブラックローストチキンは特製黒麹で発酵をさせています。

 

個人的に、最近太り始めているので、低脂質で高タンパク質はありがたすぎます。

ダイエットだけではなく筋トレにもタンパク質は必須です。

そんなタンパク質が「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんのチキンを食べるだけで、こんな多く摂取できるのは夢の様です。

 

 

3. ディップソースの種類が豊富!

champ-chickenのディップソースの写真

そのままでも美味しいのにソースまであるなんて贅沢!

私たちが味わった中でオススメだったのが、スイートチリソース(夫チョイス)とハニーマスタード(妻チョイス)です。

スイートチリソースは、甘くてかつ辛いヤンニョムソースで、韓国料理の風味のあるソースになっています。

おき
僕はスイートチリソースだけでレギュラーサイズ2つはいける気がします。

 

ハニーマスタードは、また一味変わった風味となり、優しい味に変化してくれます。

「優しい甘さの国産蜂蜜とマスタードの辛味が絶妙に合うソース」とキャッチコピーがついています。

ソースなくても十分美味しいです!笑
みさ

 

店内にもメニュー表はあるのですが、公式ホームページの情報が最新なのでご参照ください。

下へスクロールしていくと、ディップソースのメニューが書かれていますのでお見逃しなく♪

 

 

4. イベント・行事には「もってこい」のチキン!

クリスマスの写真

誕生日やクリスマスにもってこいのチキン

この見栄え、ボリューム、雰囲気からすると、1番はクリスマスのお食事に合うでしょう!

 

イベント・行事はこれだけではないはず!

お誕生日やお中元・お歳暮、沖縄でいえばオードブルの代わりにブラックローストチキンなんてよいのではないでしょうか。

 

私たちはこのご時世が落ち着き次第、今年のクリスマスは「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんのブラックローストチキンと決めています。笑

 

楽しみー♪
みさ

 

5. ECサイトからの注文ができる!

champ-chickenのチラシの写真

ECサイトの紹介をしていきます!

おき
そもそもお店に行くのには遠いし、イートインどころかお持ち帰りさえできない・・・

 

そんなお悩みを解決できるのがこちら。

実は「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」はECサイト、つまりネット注文でお取り寄せができるんですよね!

本州に住んでいて、CHAMP CHICKENさんのチキンをぜひ味わってみたいかたにとって、こんなお得情報はありません。

補足

沖縄県内は冷蔵で、県外は全て冷凍で配送しているとのことです。

 

おき
これはありがたい

「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんのECサイトからの注文はこちらから可能ですよ。

 

 

みさ
ところで、お取り寄せ注文したとて、味の品質は落ちひんの?

そのようなお悩みにもお答えしてくれていました!

 

なんと、味は冷凍でも十分ジューシーに味わえるとのことです!

保存のしやすさってすごく大切ですよね。

こんなに期間が空いても美味しく食べれるなんて贅沢。笑

おき
「1番はその日で召し上がっていただくのがよい!」とスタッフさんはおっしゃってました

 

 

注意点

おき
ここで「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」の注意点をお伝えしていきたいと思います。

 

注意ポイント

  • 店舗は見落とさないように!
  • 駐車場は1台だけじゃない
  • ナイフとフォークの取り扱い
  • ズボンのベルトはユルめに!

では、詳細をお伝えしていきます!

 

 

店舗は見落とさないように!

champ-chickenの店舗外の写真

ここが目印!

国道329号線(金武大通り)を北部向けに走って、右折したすぐの場所に店舗があります。

通り過ぎても、一旦停止し引き返せることができたらいいのですが、対向車がきてしまうと慌てますよね。

また、新開地界隈では一方通行の道も多く、そう簡単には方向転換ができません

おき
特徴的な外観なのでこの写真を焼き付けておけば、少しは安心かもしれませんね。

 

 

駐車場は1台だけじゃない

「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」の駐車場の写真

店舗のすぐ横に駐車場が2台

実は店舗のすぐ横に駐車場が2台あるのですが、なんせスペースもそんなに広い訳ではないので、近場にある無料駐車場に停めることが無難です。

下に、地図と詳細が書かれています♪

おき
公式が承認している駐車場だから安心。

 

 

歩いて数分の場所に駐車場がある


こちらは、公式が店舗隣以外の駐車場として紹介している場所です。

歩いて5分内にあるのはありがたいですよね。

24時間停められるらしいですよ。

おき
実は近場でいうとあと1箇所、駐車場があります。

 

 

アクティブパーク

champ-chickenの周辺駐車場の写真

その写真の奥側に駐車場があります。笑

店舗からの距離と徒歩時間はマップをご参考にしてください。

こちらも24時間空いているみたいです!

那覇市内であると駐車場料金かかる問題もある中、無料であるのはとてもありがたいですね。

おき
徒歩5分圏内の駐車場が2箇所あるなんて感激

 

 

ナイフとフォークの取り扱い

champ-chickenのチキンの切り方の写真

ぜひご参考にしてください♪

おき
ところで、このデカいチキンって、どうやって切ったらいいの?

そんなお悩みも解決すべく、ナイフとフォークでの切り方の説明書もありますよ。

くれぐれもお怪我をなさらない様に、ご注意ください。

しかし、こういう手間も食べる前のドキドキ感を煽っていて楽しい食事になりそうですよね♪

 

食べやすくするためのマニュアルがあるなんてビックリ!これは嬉しいかも♪
みさ

 

 

たくさん食べてしまうため、ズボンのベルトはユルめに!

「しょうもない」と思ったかたもいらっしゃるでしょう。

しかし、本当に食べてしまうんです。笑

私たちの個人的な感想ですが、パサパサしておらず全然飽きがこないかつ絶品なので、多少お腹が膨れても食べてしまいます。

ここのチキンは本気で美味しすぎました。

 

おき
「やみつき」とはこういうことか、と久々に体感した気がします。笑

 

 

店内紹介

champ-chickenのレジ前の写真

お店に入ると正面にみえる景色

入り口の看板にあったトレードマークですね。

ニワトリ君がガシッと構えてお出迎えしてくれます。

 

 

champ-chickenの店内の写真

すごくシックな雰囲気です。

イートインも可能ですが、席は4席、外2席のみ。

長テーブルもあるので、少人数で食べにいくこともできますね♪

もちろんお持ち帰りも可能です。

 

 

champ-chickenのタッチパネルの写真

注文・支払いは非接触型パネル

すごくシンプルな注文パネル。

文字も大きくて見えやすい♪

現金・クレジットカード・電子マネー・QRコード全てに対応しています。

 

 

champ-chickenのアルコール除菌の写真

レジカウンターに置いてます

今の時代に沿っています。

飲食店のアルコール除菌は本当にありがたい。

チキンの骨を手で掴むこともあるので、しっかり除菌しました。

 

 

まとめ

champ-chickenの看板の写真

思い返すとまた食べたくなってきた

以上、「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんのレビューでした♪

筋トレしているかた、脂肪分をとらずにダイエットしている人、とりあえずはボリュームあるチキンを食べたい人。

これらに当てはまる人はぜひ「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」へ!

 

「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんのECサイトからの注文はこちらから

 

 

今回の記事がご参考になると嬉しいです♪

 

概要と詳細
名称ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN
所在地〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町金武4250-1
TEL098-989-0928
営業時間月〜日曜日:11:00〜21:00
定休日年末年始  ※臨時休業は公式ホームページの「お知らせ」をご覧ください。
コンセント・Wi-Fiあり
支払い現金・クレジットカード・電子マネー・QRコードに対応
SNS「ローストチキン専門店 CHAMP CHICKEN」さんのインスタグラムはこちらから
交通恩納村から約13.6km / 車で約20分

(有料区間が含まれます。道路の混雑状態によって時間も変動します。)

駐車場有り(店舗隣駐車場の奥にある駐車場。一番角の2台。)

※お店から180m先に「アクティブパーク」という公園もあり無料で停めることができます。

詳細は公式ホームページの「よくある質問」にも記載されております。

右へスクロールできます→

人気記事

沖縄 ホテル まとめ 1

    夫婦2人で宿泊することが多かったですが、今後は家族が増える予定なので子連れでも楽しめるポイントもまとめています!   沖縄本島のホテル 豊見城 ・琉球温泉 瀬長島 ...

ハレクラニ沖縄 2

「がっかり」の口コミって本当?妻の誕生日に「ハレクラニ沖縄」で過ごしました こんな方におすすめ 「ハレクラニ沖縄 がっかり」の口コミが気になる ハレクラニ沖縄に泊まるか迷っている ハレクラニ沖縄はコス ...

3

  妻の誕生日に【星のや竹富島】に行ってみた!       今回は、上の疑問に対してお答えしていきます。     こんな方におすすめ 星のや竹富島のリアルな口コミが知りたい 星のや ...

4

入籍1年記念日に夫婦でホテル日航アリビラに宿泊してきました わたしたちが入籍1年記念日だったので、2021年8月にホテル日航アリビラに宿泊してきました。   1泊2日のお泊まりだったので、チ ...

5

那覇の久茂地にある 「バー ステア ラボラトリー」 へ行ってきました! 今回は那覇市の久茂地(くもじ)にあるバー、「Bar Stir Laboratory(バー ステア ラボラトリー)」さんの紹介です ...

-グルメ