当ページには広告が含まれています。

【新食感デザート】 沖縄のアメリカンビレッジ店にある"hug 3do"をレビューしてみた!

 

今回は、

おき
「hug 3do」ってお店みかけたんだけど、どうなの〜?
おき
あそこ、ほんまにうまいんか!?

 

と気になってるかたへ、お伝えしていきます。

 

わたくしオキナは、沖縄在住歴20年以上、絶景とおいしい食べ物・旅行が大好きブロガーでございます!

 

このブログをみて頂いている方々に、

  • ここのお店、いってよかった!
  • めちゃめちゃおいしいじゃん、ここの店
  • うわ!写真映えするなー

を届けるために沖縄の観光・ドライブスポットなどを発信しています。

 

今回、「hug 3do」について「気になっていた」かたや、「知らなかったけど行ってみたくなった」と感じて頂けるようにレビューしていきます!

 

 

”hug 3do"ってなんぞや?

お店の情報きにならないよー!ってかたは飛ばしてみらってもかまいません。笑

以下では、ざっくり当店について説明していきますね。

 

 

アメリカンビレッジにあるよ!

▲※写真右下の看板は本記事と一切関係がありません。

 

「でた!沖縄有名観光スポット。アメリカンビレッジ!」

 

そう。

アメリカンビレッジであると、店舗がたくさんあり過ぎて探すのに大変ですよね。

しかし、"hug 3do"さんは「FASHION PLAZA F」というところに存在し、駐車場のすぐ隣にあります。

目立った位置にあったのでわかりやすかったです。

 

県内にはもう1店舗あり、イーアス沖縄豊崎店にも存在するとのこと。

 

 

ざっくりお店情報

正式名称hug 3do(ハグサンド) by BLUE SEAL(ブルーシール)
営業時間

(定休日なし)

平日・祝日 12:00~20:00

土日 11:00~20:00

(時短営業中)。

■各商品ラストオーダー
ハグウィッチ/ポテト/シェイク 19:30
サンドアイス 19:45

住所 

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地7 PLAZA F 1F

公式URLhttps://hug3do.blueseal.co.jp/
SNSinsta:https://www.instagram.com/hug3do/
電話番号098-9368-067

 

 

実はこのアメリカンビレッジ店は、1周年記念らしいですよー!

 

タイミングよくこの時期に来ることができて光栄です。

 

 

いや、うますぎだろ!めちゃくちゃ気に入った!

 

 

ホームページで商品を拝見する限り、「量の割には、お値段結構するなー。」と思っていました。

 

しかし、意外にボリュームがあり、なんならお腹はかなり膨れるほどです。

わたしたちは昼食に和風御膳をよそで食べてきたため、昼食後のデザートであるとちょうど満腹するのかと思われます。

 

 

100万通り以上の味が楽しめる!

 

いやほんまなんか?

私も疑いましたが、計算できないのでなんともいえません。

しかし、ざっくり計算したところ4000通り以上あるのはたしかです。

 

 

なにを組み合わせるかといいますと

  • クッキー(2枚)
  • アイス
  • トッピング

 

からなんです!

 

また、アイスとトッピングに関しては「シーズンフレーバー」と「シーズントッピング」があります。

注文する際、店内レジ前にメニューがおいてあるので、そこでシーズンものがなんなのか店員さんが教えてくれました。

 

カップルでのデートや、友達同士でなにを選ぶかで会話も盛り上がりそうですね!

おき
選ぶのが面倒だよー

ってかたは、王道な味の組み合わせでもハズレなしだと思います!

 

 

見た目がキュート

 

先ほどもゆっていますが、カスタム・バリエーションが豊富な分、いろんな組み合わせがあります。

味も大切なのですが、なんせ、アイスとトッピングの奇抜な装飾がすごく色鮮やかなんです!

 

 

実に、インスタ映えなデザートといえるでしょう!

おき
この組み合わせ、可愛くない!?
おき
こんな感じでカスタムしたけどおいしかったよー!

など。SNSにあげるのもいいかもしれないですね!

もしかしたら、みなさんが投稿したやつがバズるかも!?

 

 

最高に幸せな味でした

 

味は当然、おいしかったです!

あまいものが好きなかたは是非!

 

このイメージが正解かどうかはわかりませんが、よくアイスなどで

  • バニラ&クッキー
  • アイス!ビスケット入り!
  • ちんすこうアイス

 

などありますよね!

 

この「hug 3do」さんは、まさにその組み合わせと近いものがあります。

 

また、突然ですが、私たちはタルトケーキが大好きです。

どこが好みかと言いますと、あのしんなりとしたケーキの下に、サックサクのビスケット生地があるというのがもう最高なんですよ!

 

そういうこともあり、アイス+クッキーの組み合わせが好きなかたはすごくお気に召すかと思います。

 

 

私たちは3つほど頼んじゃいました。

 

欲張りなので、3つ注文しました。

  1. チョコレートクッキー+チョコレートアイス+エム&エムズ
  2. 紅イモちんすこうクッキー+塩ちんすこうアイス+キャラメルソース
  3. プレーンクッキー+シーズンフレーバー(そのときはレアチーズアイスだった気が)+シーズントッピング(チョコ輪みらいなシリアル。伝わって)

 

どれもいろんなおいしさがありまして、これだけ食べると、他の味も気になってもっと買いたくなります。笑

お客さんの心理をついたすんごい戦略ですよね。

 

 

hug 3doさんの「ここが気になるよね!?」

 

少しダサめのタイトルですが、こんな感じでまとめてみました。

  • 値段、高めじゃね!?
  • アイス溶けたら、容器からビチョビチョやろ!
  • そもそも食べにくくないんか?

 

ここには驚きの事実が隠されていました。

もう既にご存知のかたもいらっしゃるかと思われますが紹介していきます。

今回の記事はここがメインといっても過言ではないです。

 

 

値段、タカクネ!?

 

写真を見ての通り、第一印象は高く感じますよね?

これが高くないんです!

 

なんせボリューミーなんですから!

 

わたしたちも最初は、「ふん・・・。」と鼻で笑っていました。

おき
ワシらが満足させるには、この値段は払われへんわい

 

とは言い過ぎましたが、正直第一印象は驚いていました。

しかし食べてみると、いい意味で”重い”。

 

中身が濃厚であり、ボリューミーなんです!

 

なので、値段は少し高めな印象ですが、それを上回るボリューム!

これはコスパよし!!

 

適度にお腹にくるんで、頂くことができて幸せでした。

 

 

アイス溶けたら、手元がベチョベチョやろ

 

はいここも見事に裏切られてしまいました。

製作者らは想定済みなんですね。

さすがです。

これが、アイスは溶けているのに容器から垂れてこないんです。

 

おき
え?なんで?

と不思議に思うかもしれませんが、よくみてください。

 

 

このシートの底が完全に封鎖されて、アイスが溶けても垂れない仕組みとなっています。

いやー、やられてしまいました。

これで、まあまあな時間をかけて食べても安心です。

ありがたいですね〜。

 

 

食べにくくないんか!?

食べにくくない!!

 

おき

アイス分厚い、口そんな開けられへん、結局クッキーとアイス別々に食べなあかんやん

 

って思ってしまいます。

 

しかし、裏技を発見です。

わたしたちは砕いて食べました。

 

 

 

こうやってー…

 

 

こう!

 

 

こうやってえー・・・

 

 

こうや!!!!!

 

 

スプーン(?)も意外に頑丈なので、クッキーを砕くようにあるのかと。

そしたら、結構いい感じに一口サイズで食べることができましたよ!

crash!crash!!

 

 

ちなみに、店内はこんな感じ

感染拡大対策・アルコール除菌などは入り口はいってから準備されていました。

このご時世には安心する設備ですね。

 

 

 

こちらはレジの隣にありました。

ギフト・プレゼント用でしょうか?

とてもお店の雰囲気とあっていて素敵ですね。

奇抜なクマが可愛すぎ。

 

 

 

 

 

 

ここにもありました!

 

ギフト用のデカアイスも注文できるみたいです。

どえらい量なんでしょうね。

個人的には頂くと嬉しいかも。

 

 

 

店内のイメージキャラクターかな?

この前で写真を撮ろうとおもったのですが、勇気が足りませんでした。

恥ずかしくて。

 

 

 

 

 

外には、ベンチがありました!

こちらに関しても、感染拡大の対策は行っているみたいですね!

 

その日は風が強かったんで、わたしたちは車に戻り、車内で食べました。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私自身、30代前ですが、こんなポップなお店の商品でも満足することができました。

 

このお店のアイスの特徴としてはなんといっても、組み合わせるバリエーションの豊富さ!

また、機会があれば是非いってみたいと思います。

 

 

これにて一件落着。

おわり

人気記事

沖縄 ホテル まとめ 1

    夫婦2人で宿泊することが多かったですが、今後は家族が増える予定なので子連れでも楽しめるポイントもまとめています!   沖縄本島のホテル 豊見城 ・琉球温泉 瀬長島 ...

ハレクラニ沖縄 2

「がっかり」の口コミって本当?妻の誕生日に「ハレクラニ沖縄」で過ごしました こんな方におすすめ 「ハレクラニ沖縄 がっかり」の口コミが気になる ハレクラニ沖縄に泊まるか迷っている ハレクラニ沖縄はコス ...

3

  妻の誕生日に【星のや竹富島】に行ってみた!       今回は、上の疑問に対してお答えしていきます。     こんな方におすすめ 星のや竹富島のリアルな口コミが知りたい 星のや ...

4

入籍1年記念日に夫婦でホテル日航アリビラに宿泊してきました わたしたちが入籍1年記念日だったので、2021年8月にホテル日航アリビラに宿泊してきました。   1泊2日のお泊まりだったので、チ ...

5

那覇の久茂地にある 「バー ステア ラボラトリー」 へ行ってきました! 今回は那覇市の久茂地(くもじ)にあるバー、「Bar Stir Laboratory(バー ステア ラボラトリー)」さんの紹介です ...

-グルメ