おでかけ・ホテル

【沖縄市にある隠れ家パスタ屋さんが美味しい】穴場カフェ「decoboco」のオススメポイント6選

2022年3月15日

夫婦で沖縄市の穴場カフェ「docoboco」さんへ行ってみました!

 

こんな方におすすめ

  • 沖縄市で、穴場なおいしいカフェってないのかな?
  • 沖縄市でオシャレな雰囲気のカフェでパスタが食べたいけど、どこかオススメできるところないの?

 

 

こんな悩みを解決します。

 

 

ポイント

・沖縄市には穴場カフェが実在した

・穴場過ぎて場所が分からなくてもこの記事の写真を通してわかる

・「よさそうなところだから行ってみようかな」という気持ちになる

 

 

 

本記事の信頼性

この記事を書いた人の写真

おきみさ夫婦(おき)

 

先日、夫婦で2人休みがかぶったので「オシャレなカフェに行きたい!」となり、ここを発見しました。

 

ここはなんと2022年の3月にオープンしたばかりのカフェで、「decoboco」というお店です。

 

おき
「道がデコボコなんかなー?カフェなのにロッククライミングとかがあるの?」

そんな訳のわからん心配もありつつ、インスタで情報を調べてみたのですが、なんととてもオシャレ。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

decoboco(@___decoboco)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

decoboco(@___decoboco)がシェアした投稿

 

ただものではない。

ここに来店しただけでも優越感に浸れそう…

 

早速お邪魔しました!

 

カフェ「decoboco」のオススメポイント5選

ポイント

  1. 隠れ家を見つけた感があって優越感に満たされた
  2. アパートの一室にあるとは思えないほど超オシャレな店内
  3. パスタがうますぎる
  4. 「1人カフェ」を楽しめる
  5. テーブル席の間隔が広く、ゆったりとした時間を過ごせる
  6. 呼び鈴の代わりにQRコードで注文できる

 

感動したところはたくさんありましたが、特によかったなと思えたオススメポイント6つをあげてみました!

 

気になるポイントばかりですね!

 

それでは解説していきます!

 

1.隠れ家を見つけた感があって優越感に満たされた

穴場過ぎて本当に場所がわからなかったのですが、見つけた瞬間「あったー!」と何か達成感みたいなのが得られました。笑

(実際に「ここかー!!!」と喜んでいた私たち。笑)

 

 

【お店へ辿り着くまでの道のりを解説】

場所が分かりにくかったので、写真を見ながら解説します!

 

 

「こんなところにあるなんて、誰も知らないだろう…。」と不敵な笑みをこぼしつつ階段へ。

 

目の前の美容室のお姉さんが気づいたのか、店内からガラス越しに、ジェスチャーで誘導してくれました。(お姉さん、優しすぎる)

 

そしてこの看板が見えたら店内へ。

 

まさに隠れ家!

 

2.アパートの一室にあるとは思えないほど超オシャレな店内

ここ外観からもお分かり頂けるように、アパートの一室なんです。

 

そこは店員さんへ確認はとれていませんが(「なんでやねん」)、恐らくリノベーション(室内のみリフォーム)されています。

 

 

入り口から見る店内は、「奥側になにがあるんだろう?」と思わせるような構造です。

 

店員さんがコーヒーを作るカウンターや、開店祝いのお花が置かれているスペース、その玄関の正面にはお店の商品なども置かれています。

 

そしてテーブル席のある空間の、なんとオシャレなこと。

 

 

 

写真で公開はしていますが、実際にお店へ足を運んでみた方が、よりオシャレさを体感できると思います。

 

 

3.パスタがうますぎる

ここのお店は

・パスタとドリンクがセット

・前菜にサラダとスープがでてきる

・お水はセルフサービス

 

 

となっています。

 

私たちの注文内容

・夫:ボロネーゼ・ハニーミルクラテ

・妻:きのこクリーム・キャラメルラテ

=¥2,800(+Tax)

 

 

 

お味はといいますと、かなりの絶品!!

 

みさ
キノコクリームは、チーズたっぷりでとても濃厚な味。胡椒とクリームがマッチして本当においしかった!濃厚なので結構お腹も膨れて満足感が抜群。

 

おき
ボロネーゼはパスタもおいしいけど、ひき肉多めだからランチはがっつり食べたいという方にとてもオススメ!一見量は少なく感じたけど、よく食べる僕でさえ満足できた!

 

ちなみにボロネーゼを頼む際はミートソースが絡んでいるので、お洋服にはねないように気をつけてくださいね♪

 

 

4.テーブル席の間隔が広く、ゆったりとした時間を過ごせる

今のご時世、他の人との距離を気にしてしまいますよね。

 

その為か、テーブル席一つ一つ、適度に離れていました。

 

その配置も違和感はなく、店内の圧迫感もなく、身内での空間を楽しめるような距離感となっている印象です。

 

お客さんの訪問が緩やかだったこともあるかと思いますが、店員さんからも急かされるようなことなく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

 

5.「1人カフェ」も楽しめる

写真でちらっとあったと思いますが、「1人用のテーブルもございます。

 

「1人でゆっくりご飯を食べたい」、というかたへとてもオススメできます。

 

プライベートの空間をより提供していただける席の配置となっている印象ですよね。

 

周りを気にせずにオシャレカフェを楽しみたい、という方に向けてはすごくありがたい配置の構成だと思われます。

 

6.呼び鈴の代わりにQRコードで注文できる

席に番号札があり、その裏にメニューを注文する際のQRコードが表示されています。

 

ものすごく便利ですよね!

 

「チリンチリン♪」と大きい音を立てずに、お店の雰囲気を保つことも目的とされているのでしょうか。(知らないですが)

 

 

注文する際に、店員さんへの声かけに遠慮してしまう方や1人で訪れた方にとってはありがたいですよね!

 

 

店員さんにお話を聞いてみた

カフェを楽しんでいる中で気になったことがたくさんあったので、店員さんへ色々お話をお伺いしました。

 

店員さんに聞いた内容

  • 「メニューってこれから増えていくんですか?」
  • 「カウンター席も今後空ける予定はありますか?」
  • 「専用駐車場ってありますか?」

 

上記のことについて優しく教えていただくことができました。

 

1.「メニューってこれから増えていくんですか?」

これからはパスタの種類も増やしていくそうです。

 

3種類でもかなり満足度は高いですが、今後のメニューにもすごい期待が高まります。

 

とても楽しみ過ぎて、この記事を書いているときですらもうパスタの口になってしまいます。

 

またデザートも増やしていくとのことです!

今度はデザートも食べようっと!

 

2.「カウンター席も今後空ける予定はありますか?」

現在は開店祝いのお花が並んでいますが、落ち着いた時期にカウンター席も空けるとおっしゃっていました。

 

こんな洒落ているカフェでカウンター席に座れたら、優越感も2倍になりそうですよね(?)。

 

勝手な妄想ですが、ぼーっとコーヒーを飲みつつ1人で携帯電話をいじるなんてこともオシャレに感じてしまいます。

 

ちなみにWi-Fiも通っていました!

 

3.「専用駐車場ってありますか?」

専用駐車場はないみたいです。

 

しかし、近くにある「Times」という近隣にコインパーキングがあります。

 

 

おき
こちらから歩いて2〜3分でたどりつくことができますよ♪

 

 

まとめ

お店の雰囲気・店員さんの優しい対応・今後のメニューも増えていくとのことでとても楽しみです。

 

店員さん「プリンもおいしいのでまたぜひ来てください」と言って頂けましたので、またお邪魔させてもらいます♪

 

もし、新メニューなどがでてきましたら本記事にて追加レビューをしていきたいと思います!

 

以上、穴場オシャレカフェ「decoboco」さんのレビューでした♪

 

 

概要と詳細
店舗の名称 decoboco (デコボコ)
所在地 〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋2丁目2−44 上間アパート 201号
TEL 090-9787-7921
営業時間 平日/12:00-16:00(ラストオーダー 15:00)

土日祝祭日/12:00-18:00(ラストオーダー 16:30)

定休日 月曜、火曜 ※詳しくは当店アカウントをご確認ください。
ランチ・ディナー営業の有無 現在、ディナー営業は休止しております。
交通 那覇空港から約28km、車で約40分
駐車場 近隣コインパーキング(Times)
予約 予約は公式インスタグラムより

右へスクロールできます→

 

 

-おでかけ・ホテル