おでかけ・ホテル

スタッフの気持ちが味に染みわたる「貝出汁沖縄そば キセキ.」@浦添市・内間

2022年4月24日

「なんだこの味は!?」斬新すぎる!味わったことのない沖縄そばを口コミレビュー

2022年4月23日オープンの沖縄そば屋さん、「貝出汁沖縄そば キセキ.」(以下「キセキ」)さんへ行ってきました!

 

こんな方におすすめ

  • 浦添市・内間で沖縄そばが食べたい
  • ランチで浦添市・内間にある沖縄そば屋さんを探している
  • 浦添市の内間に移転した「貝出汁沖縄そば キセキ. 」ってどんなところ?

そんなあなたにオススメの記事です♪

 

この記事の内容

  • 「貝出汁沖縄そば キセキ.」のオススメポイント
  • 「貝出汁沖縄そば キセキ.」のお得情報
  • 「貝出汁沖縄そば キセキ.」のスタッフの想い

 

以上のことが、この記事を読むことでわかります。

 

この記事を書いた人

起きみさ夫婦@おきのプロフィール

 

それでは、「キセキ」さんへ行ってみての沖縄そばレビューをお伝えしていこうと思います!

 

「貝出汁沖縄そば キセキ. 」のオススメポイント3選

オススメのポイントが以下の内容になります。

 

オススメポイント

  1. クールな見た目の店内に反した活気あふれる雰囲気
  2. 「貝出汁×そば」がこんなに合い過ぎるなんて!
  3. 実はデザートの「黒糖プリン」もめちゃくちゃおいしい

 

詳細は以下に載せていきます♪

 

 

「貝出汁沖縄そば キセキ.」は2022年10月3日より、那覇市・泊から浦添市・内間へ移転しております。

そのため以下の写真は、移転前のお店です。

スタッフの人柄と、沖縄そばのお味に関してはリアルにお伝えしております。

ご了承ください。

 

 

1.クールな見た目の店内に反した活気あふれる雰囲気

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のカウンターの写真

カウンター席のみでございます

入店すると、カウンターがズラっ!っと並んでおり、天井にはオシャレな照明がぶらさがっていました。

 

手前にはお酒も置いてあり、「バーを経営しているのかな?」という一見静かな雰囲気をかもし出しています。

 

しかし、それに反し店員さんの「いらっしゃいませ〜♪」という明るい声。

 

奥のほうからも「いらっしゃいませ-ッ!」とまるで居酒屋にきたような活気。笑

 

「キセキ」さんの店内は、クールな見た目に反した活気溢れた印象の良い雰囲気で出迎えてくれました。

 

夜は「ダイニングバー URU」に。

「貝出汁沖縄そば キセキ.」の店内の写真

オシャレなデザインですね

実は那覇市泊にある「ダイニングバー URU」さんのランチタイムとして営業していたんですね!

 

おき
そら、ボトルもおいてありますわ

 

 

概要と詳細
名称 URU  -DINING BAR-
所在地 〒900-0012 沖縄県那覇市泊2丁目1-11
最寄駅 沖縄都市モノレール線(ゆいレール)「美栄橋駅」より徒歩7分
TEL 080-3375-6600
営業時間 火曜日-土曜日 20:00〜25:00  /  日曜日・祝日 20:00-24:00
定休日 月曜日
交通 那覇空港から約4.8km / 車で約11分(その日の混雑具合によります)
駐車場 なし
公式URL インスタグラムはこちらから      Twitterはこちらから

右へスクロールできます→

 

 

2.「貝出汁×そば」がこんなに合い過ぎるなんて!

さて!メインの沖縄そばのレビューです!

※ここからはあえて単的にレビューさせていただきます。

 

 

メニューがこちら。

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のメニューの写真

オープン記念価格です

「貝出汁沖縄そば キセキ.」の通常価格の写真

通常価格のメニュー

当時のメニュー・お値段になります。

現在の情報は公式インスタグラムをご参照下さい。

 

私たちはMIXセットと軟骨ソーキセットを(¥オープン記念価格)を注文しました。

 

 

カウンターから出来上がる工程をのぞけるのでワクワク。

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のお客さんの写真

楽しみだな〜

 

 

その間に、店員さんの拘り抜いたであろう、メニューの説明も眺める。

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のこだわりメッセージの写真

こんなん見てたら余計おなか空いてくるわ(褒)

 

 

 

「お待たせしましたー!」

 

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のお蕎麦セットの写真

ひゃー!うまそー!!

 

おき
盛り付けがオシャレで渋すぎませんか!?

 

もう出された瞬間から、お腹が鳴るのがわかりました。笑

 

あさりご飯

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のあさりご飯の写真

撮る前にちょこっと食べました笑

はじめに「あさりご飯」をいただく。

 

おき
ん!?しょうがと白飯。そしてネギと鰹節の風味。こんなに合うのか!?

はじめの衝撃です。

正直、あさりご飯は期待せず勢いで先に食べたのですが、あまりの美味しさに「うまぁっ!」とリアクションをとってしまった。

 

きちんと中身を説明さなくても「小ネギ・しょうが・かつお節」が入っていることを説明できるほど、お互いの存在感がわかる。

 

絶品でした。

 

貝出汁沖縄そば

1番のメインです。

残っている印象です。

 

  • 出汁がクリーミー
  • 麺がもっちもち!
  • お肉とろっとろ
  • ボウが香ばしい!

 

「貝出汁沖縄そば キセキ.」の沖縄そばの写真

色合いが素敵ですよね( ; ; )

 

薬味や揚げ牛蒡(ごぼう)がなんともいえない素敵な色合い。

 

「貝出汁沖縄そば キセキ.」の沖縄そばの写真

ぶりっぶりの三枚肉

 

この三枚肉、炙っています。

 

可愛めなサイズだけど、お口の中ではすごいボリュームを感じることができました。

 

沖縄そばってお肉が大きすぎると、食べすぎた罪悪感があるのですが、当店は違いました。

 

ネギなどの薬味がヘルシーさを全面に出しており、食べた後のお腹にずっしりくる感じはありません。(個人差あると思いますが。)

 

上でも述べましたが、出し汁がうまいんよ。

 

今回は試していませんが、あさりご飯に貝出汁をかけるとまた、違った美味しさを楽しめるとおっしゃっていましたよ。

 

 

 

3.実はデザートの「黒糖プリン」もめちゃくちゃおいしい

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のプリンの写真

ガラスケースにはいってたよ

おなかいっぱいになったところで「黒糖プリン」をいただきました。

この時点でなかなかのボリュームなので食べられるかが心配でした。

 

が、それをよぎったのは一瞬だけで、スプーンが進むすすむ。

 

黒糖シロップはついていたのですが、かけなくても美味しい!

 

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のプリンを食べている写真

美味しい

 

店員さんの川端さんいわく「ババロアみたいな感じかなー!?」とフランクにおっしゃっていましたが、そんなこと頭で考えている暇はありません!

とにかく「このプリンうまあぁ」と、すぐにたいらげました。

 

スタッフがとにかく気さくで熱い人たち

「貝出汁沖縄そば キセキ.」にあるメッセージの写真

とても良いことが書かれています

オープン初日にも関わらず、明るい対応そして、お店が開店するまでの心熱くなるエピソードを聞かせていただきました。

みなさんとても気さくな方で、まるで「どこかでお会いしたことのあるような」感覚になるほど、人柄の良さが溢れています。

 

本当に「出会いを大切に」されているんだなと感じることができ、それがお客さんの接し方に滲み出ているように思えました。

これから関わっていくこと、今ある現状を、周囲のおかげであるということの感謝を忘れずに私自身生きていきたいと思います。

 

「沖縄そばを食べに来ただけ」のはずが、こんな余韻の残るレビューになるとは思わなかったです。笑

 

熱いお話は今回「キセキ」の設立者である「藤本和宏さん(通称:かーくんさん)」、「川端昌志さん」から色々お伺いしました!

 

私たちは、藤本さんと川端さんの出会いをお伺いし、「こんな出会いってあるのか!」ととても心に刺さりました。

おき
チャレンジしないともったいない!

これが1番心に残ったワードです。

 

このブログでそのエピソードを話すのはとても恐れが多いので、実際にお店へいかれて、肌で雰囲気を実感してみることをオススメします。

 

ちなみに女性の店員さんの気配りがとても最高で、愛嬌のかたまりでした♪

 

川端昌志さんとは?

スープカレー専門店『路地裏カリィ侍. 』というお店を札幌・関東中心に22店舗設立した経歴をおもちの方です。

公式HPはこちらからご覧いただけます。

 

「株式会社ソウルフラワー」の代表取締役をされているんですね。

 

そのホームページで公開されている川端昌志さんのご挨拶はこちらからご覧いただけます。

 

おき
とにかく、涙もろい!笑

 

藤本和宏さんとは?

「HAPPY PEARL(ハッピーパール)」という、真珠体験のお店のオーナーです。

宜野湾市と古宇利オーシャンタワーで展開されているようです。

 

川端さんとの出会いにとても感謝しており、『(藤本さん)今があるのは全てこの人(川端昌志さん)のおかげ。これらを全て含めて僕たちは奇跡、と思っています。』と。

 

痺れる一言です。

 

おき
こんな熱い人たちのお話を生で聞けたこと、それも私たちの「奇跡」と感じることができました。

 

店員さんに聞いてみた!

以下のことを聞いてみました。

  • オープン記念価格はいつまで実施しているのか
  • 今後メニューは増えていく予定か
  • 他にも店舗は存在するのか

 

 

オープン記念価格は2022年10月末まで

「貝出汁沖縄そば キセキ.」のクーポンの写真

写真は過去のものです。

 

こちらの価格は2022年10月末までだそうです。

10月末まで、1ヶ月間は貝出汁沖縄そばセットが、1200円→990円でお楽しみ頂けるみたいです。

 

是非この「ショップチケットがほしい」という方は、公式インスタグラムにてDMをオススメ致します。

 

 


 

通常のお値段と比べまあまあの差額があります。

「できれば安く食べたい!」のであれば期間内までの来店がオススメです。

しかし、個人的には通常価格でもいただく価値はあると感じました。

 

 

メニューは今後増えていく予定

増えていく予定だとのこと。

 

川端さんが元々カレー専門店を経営していたことから、スパイスにこだわりがあるんだとか・・・。

 

沖縄そばの概念を超えたメニューが今後も楽しみですね!

 

「貝出汁沖縄そば キセキ.」はここだけ

「貝出汁沖縄そば キセキ.」の外観の写真

ここだよー

「他にも店舗はあるんですか?」とお伺いしたところ、当店のみということ。

 

つまり、「貝出汁沖縄そばを食べるならここだけ!」ですね!

 

藤本さんは「ここをはじめ、色んな場所に広げていきたい」という熱い想いを語っていました。

 

本当に楽しみです。

ぜひ、よろしくお願いします。

 

 

駐車場は店舗向かいに10台以上!

写真は現在ありません。

詳細はインスタグラムよりご覧ください。

 

 

まとめ

「キセキ. 」さんは美味しすぎました!

「ちょっと変わった沖縄そばが食べたい!」という方にはとてもオススメです!

那覇市泊で那覇から車で約15分内なので観光客向けにも優しいですよね!

 

振り返りです。

 

オススメポイント

  1. クールな見た目の店内に反した活気あふれる雰囲気
  2. 「貝出汁×そば」がこんなに合い過ぎるなんて!
  3. 実はデザートの「黒糖プリン」もめちゃくちゃおいしい

+α:スタッフの人柄が熱い!

 

ぜひ「行ってみたい!」と思ったかたはご参考までに♪

 

 

概要と詳細
名称 貝出汁沖縄そば キセキ.
所在地 〒901-2103 沖縄県浦添市仲間3丁目22−5 たいら園 茶山ビル 102号室
TEL 090-3747-4180
営業時間 【昼】11:00〜15:00(L.O)
【夜】18:00〜21:00(L.O)
定休日 なし
交通 那覇空港から約11.2km / 車で約26分(その日の混雑状況によります)
駐車場 店舗向かい10台以上
公式URL インスタグラムはこちらから

右へスクロールできます→

-おでかけ・ホテル